スポンサーリンク

女性が好きな男性の筋肉!筋肉美で女性を虜にしたい人はココを鍛えろ!

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク

この記事ではモテたい男性必見の女性が見ちゃう、触れたくなっちゃう体の特徴について書いています。

「筋肉は己のために」という方は是非自分の求める最高の体を手に入れてください。私はそっち派です。

女性は筋肉のある男性が好きです。これはDNAに刻まれている本能に近いものがありす。細マッチョ好きの女性も実はある部位を見て好いているのです。夏本番、薄着で周りの男性と差をつけちゃいましょう

参考:Can Can https://cancam.jp/archives/575325

どのくらいのマッチョが一番人気?

トレーニングをしていると自分の求める筋肉美というのが出てきますよね?

ちょっと脂肪を残してプロレスラーのような柔らかい筋肉をモリモリつけたい人、全体的に薄く筋肉をつけて血管やスジを目立たせたい人、ドラゴンボールのキャラクターのように筋肉をつけたい人など様々だと思います。では、女性が一番好きなマッチョはどの程度の筋肉保持者なのか…

女性が好きな体型ベスト3

第1位:細マッチョ
sanji2016_011-144dpi
Portrait.Of.Pirates ワンピース
“S.O.C”サンジ

この定義は人によって解釈が異なりそうですね。ここでの細マッチョは、ただただ痩せて体脂肪が少なすぎてシックスパックが現れている人ではありません。

これは、細マッチョというよりも、るい痩です。るい痩とは医療用語です。がりがりに痩せて標準体重の20%を下回っており体のいたるところの骨が出てきている状態のことを言います。

細マッチョの体はこのフィギュアサンジのような体型です。筋肉は全体的についていますがごつくなくしなやかに男性的な体を表現しています。細マッチョの定義だとこのフィギュアのように側腹筋や前鋸筋がここまではっきりしていません。があと数%体脂肪を落として横腹を鍛えればフェロモンむき出しの体型になれます。このフィギュア本当にエッチ…

ガリガリと混同してしまうと大問題ですので、以下で細マッチョの特徴をいくつか挙げおきます

  • 細マッチョの体脂肪…10%〜15%
  • 細マッチョの特徴…腹筋が浮くのではなく凹凸がしっかり出ている、胸板や上腕の筋肉も程よくついているがごつく見えない
  • 細マッチョのBMI…筋肉があるため体重は平均的になり20~23と非常に健康的な数字

あとは、この体系の人は乙女ゲームや少女漫画など女性向けのキャラクターに多い体型ですので、洋服をかっこよく着こなせることができます。特に男性の戦闘服ともいえるスーツはより一層かっこよく着こなせるでしょう。

あなたのスーツの下に隠れた肉体美を想像してみだらな気持ちになるかもしれませんね!

第2位:普通の体型

中肉中背です。この体系が人気な理由として、健康的であるということ、安心感があるなどが挙げられています。

不人気な体型のトップ2肥満体系とガリガリ体型の嫌な部分を補ってくれるという点から人気です。

肥満体系では安心感や抱擁感はありますが、清潔感がないと感じられやすく、ガリガリだと隣を歩くのが嫌だ、頼りないという印象があるようです。

ムキムキマッチョも一部からは不人気です。理由は一緒に食事をしてもつまらなそうや相手の体型注文が出てきそうというのもあります。

その点、中肉中背の男性は平均的な筋肉、平均的な脂肪、ということで女性が安心できる体系なのかもしれません。

個人的にはマッチョがいいです(笑)脱いだ時の色気が普通体型の人と非じゃないからです

第3位:アスリート体型のマッチョ

ここまでくると腹筋だけではなく、肩や背中、脚などにも筋肉がしっかりついてきます。体の厚みも増して「男」から「漢」というイメージに変わってくる感じです。いくら女性が筋トレをしてもまねできない骨格を生かした筋肉美が出来上がります。

一つ一つの筋肉が綺麗に見えてきます。体脂肪も10%前後になってきますね。ワンピースのエースのような体型ですね。ゾロと迷いましたが個人的な好みでエースを選びました。

一番くじ ワンピース THE BEST EDITION : 一番くじ倶楽部
一番くじ ワンピース THE BEST EDITION : 一番くじ倶楽部
ONE PICE一番くじ THE BEST EDITIONより

なぜ、女性は筋肉が好き?

女性が好む体系のベスト3のうち2つに筋肉のある体型がランクインしていました。これは、人間も動物なんだなぁと思う瞬間ですね。

自然界では、オスのほうが体が大きい個体がほとんどですし群れで暮らす場合は力の強いオスにメスは沢山よっていき子孫を残そうとします。つまり、女性が筋肉のある、たくましい男性を好むのはDNAに刻まれている本能に近いものです。

そして、美しい肉体美を作るためには日々の努力が必須です。

巷で出回っている貼るだけで、飲むだけで、乗るだけで痩せるなんて言うものに騙されず。美しい肉体美はただひたむきに食事やトレーニングを毎日積み重ねた人のみが手に入れられるものです。

つまり、女性はこの肉体美から「自制心」や「継続力」「真面目さ」「変な商品に騙されない判断力」を感じています。多くの女性がお付き合いしたい、結婚したいというときに重要視するものが体からあふれ出ているというわけです。

女性が好きな男性の筋肉

女性の筋肉好きがわかったところで、では特にどこが好きなのかというところです。

この部位を鍛えたら抱かれたい男になるはずです!ぜひ恋人を作って豊かな生活(性活)をしてください。

セックスは人生を豊かにする!看護師が伝えるセックスのメリット

これは実際に男性が鍛えたいと思う部位と異なるので必見です。ちなみに、男性が鍛えたいと思っている体の部位の1位は腹筋、次いで2位は足、3位は胸筋だそうです。

①腕

たくましい腕は男性の包容力を感じたり、力強さを感じる代表部位ですね。

特に腕は薄着になるとよく見えますので、きれいな筋肉の線が見えればドキッとさせることも可能です。

また、筋や血管が浮き出た腕は女性に好まれます。嫌いと聞いたことがありません。また、腕から手にかけては女性の唇と同様にセクシャル的な意味も持つようです。

かっこいい筋肉のついた腕につけた腕時計を見る男性を見るのが好きな女性がどれほど多いかが伝われば幸いです。

少なくとも私は見ます。内心拝んでいます。感謝を込めて。

②胸

胸板というのはなぜあんなに魅力的なのか…あまりに大きな大胸筋は女性によっては「むさくるしい」と思う人もいるようですが、触れたときに硬い胸板というのは、腕の筋肉と同様に女性に安心感を与え、男らしさをアピールすることができます。

また、胸などは親密な仲になった人同士でないと触れません。筋肉質な胸板や腹筋は男性の色気を爆発させてくれます。女性に性的欲求を抱かせるスイッチにもなるかもしれませんね

③腹筋

定番中の定番ですね。これは、どうあがいても譲れないと全女性から聞こえてきそうです!しかし、ただ腹筋があればいいというわけではありません。細マッチョの定義でも述べましたが、ガリガリに痩せていれば腹筋はもとから割れているので浮き出てきます。

そうではなく筋トレや食事バランスを考えてできた腹筋のことです。

脂肪がつきやすいお腹周りをばっちり鍛え上げている男性は、健康的で自己管理ができている印象を与えます。

また、腹筋は胸の筋肉同様、普段見えない部分です。着痩せして見える人の腹筋がシックスパックだったなんてことがあった日は宝くじが当たった喜びがありますよね。


脱いだときにしか見えないというレア感も、女性人気を集める理由ではないでしょうか。性行為時もシックスパックの男性の色気とシックスパックじゃない男性の色気では大きく異なります。

④背中

広い背中は男性ならではの魅力です。女性は男性にない柔らかな胸がありますが。それと同様に広い背中は男性の骨格があってこそ引き立ちます。

また筋肉質な背中は、大きく頼りがいのある印象を与えます。腕と同じく背筋も力強くたくましい男性の象徴ですね。
背中から肩にかけて筋肉つくとジャケットをビシッと着こなせますし、服もスタイリッシュに着こなせるのも特徴です。

筋トレ男子が注意すること

①筋肉自慢・筋肉語り

自分の得意なことや努力したことってついつい語りたくなりますよね。私もアニメや筋肉が大好きなのでついつい語りそうになります。しかし、ここはグッと飲み込みましょう。

女性の多くは日常的にトレーニングをしていません。最近少しずつ筋トレ女子というものが増えてきましたが続けられる人はごく少数です。しかし、たくましい筋肉や美しい筋肉美は分かります。感想を言いたくなるものです。

何が言いたいかというと…

女性の肌や化粧について褒めたとしましょう。その女性から「ありがとう、頑張ったかいがあるわ」と返答があれば、努力しているんだなと好印象ですよね?

しかし、「ありがとう、基礎化粧品は○○で、睡眠は○時間とって…あ。その食材は肌に良くないから~」と続けばどうでしょうか?

努力の結果に感想を述べただけで、過程はさほど興味がないし、聞いてもわからないし、今食べてるものを否定されないとダメなんだ?とやや引いてしまいませんか?

同じ状況に相手を追い込んでしまうと好印象から一転悪印象です。

特に世間では筋トレをしている人=ナルシストという認識があります。自分のことを好きだという気持ちは非常に大切ですが、日本人はガツガツアピールされるのが得意ではありませんので、相手に聞かれたら答えよう。というスタンスがちょうどいいかもしれませんね。

②筋肉を強調しすぎる服装

いい感じに体が変わり、周りの男性よりも太く逞しい腕、パツっと張った大胸筋…となると見せたいですよね。

「アニメのキャラクターのようなぴっちりスーツや、タンクトップ、膝上の短パンなどを着たい!見せたい!だって女性も筋肉が好きだから!!!」

と思うと完全にこけます。女性には「筋肉を見せたい感が強すぎる」「ナルシストそう」といったマイナスな印象を与えます

これは女性置き換えると分かりやすいです。

あなたが興味をもったり、性的に魅力的に感じるのはどちらの女性でしょうか?

胸、お尻、お腹とはだけさせて歩いている女性ですか?それとも体のラインはうっすら分かるが露出は少ない女性ですか?

おそらく多くの方が後者を選ぶかと思います。人間は普段見えないものの一部が見えたとき、やその先を自分で妄想できるのものに強く魅かれます。

誰でも知っているキャラクターで例えるなら。常に半裸でいるムキムキセクシーなエースがパンイチになるよりも普段きっちり着込んでいるサボがワイシャツのボタンを2つ開けるほうが魅力的に思います。

女性が好む男性の仕草でも、腕まくりやネクタイを緩める仕草が上位にランクインするのは「普段見えない部位が少し見える」ということと「その先を妄想させられる」という点があるからです

女性受けを狙うなら最初から筋肉をアピールしまくる服装は控えておくのがいいですね。

③筋トレの押し売り

筋トレを始めて効果が出てきた人に多いのですが、「みんなも絶対筋トレをすべき」という事を強く思ってしまうことです。思っている分にはいいのですが、これを相手に押し付けてしまうのはNGです。

体が変わり自信がつき、自律神経系も整うので情緒も安定することのできる筋トレは確かにいいことばかりです。

しかし、それを自ら実感しないと続かないものですし、苦痛しかないものです。

それを成功者から押し売られても「しつこい」「自己中心的な人」「束縛や価値観の押し付けがひどい」と嫌煙されてしまいます。

特に女性から「ダイエットしようと思う」と相談されたときは要注意です。自分の得意分野でなおかつ自分は効果を発揮できたものを勧めたいという優しい気持ちから具体的にメニューを提示してしまうと多くの女性は「押し付けられた」と感じてしまうそうです。

女性は男性と違い「共感性」を重視します。男性同士であれば相談されたから解決策を提示するという流れですが女性が相手の場合は異なります。

ダイエットしようと思ったことについての感情について聞くことが大切です。相手から具体的にメニューを相談されたら答えるのがいいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今日は女性受けのいい体型について書いていきました。

分厚い胸板に、きれいに割れた腹筋、広い背中に筋肉質な腕…よだれが出そうですね!

どれか一つの部位をムキムキにするよりも全体的にバランスを見ながら鍛えていくほうが美しい体になれます!筋トレ前後で鏡をみてかっこいい体を手に入れましょう

以下は関連記事です

ちょっと待って!賢い男は避けている!付き合うと後悔する女の特徴4つ

彼女が欲しい人、奥さんが欲しい人必見!20代30代女性がパートナーに求める条件はコレだ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました