スポンサーリンク

告白する前にここだけは絶対に見ろ!カワイイだけで付き合うと100%後悔するヤバイ女の特徴4つ!

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク

あなたにとって最高の彼女はどんな女性ですか?一途で連絡をまめにくれる、サプライズが大好きな女性、グラマラスで積極的、色気のある女性、

家庭的で倹約家な女性様々な女性がいますが、世の中には引っ付くと後悔する女性も沢山います。俗にいう”地雷女”です。この記事では、付き合うハードルがある意味高い女性の特徴を書いていきます

あなたにとって最高の彼女はどんな女性ですか?

♡一途で連絡をまめにくれる、サプライズが大好きな女性

♡グラマラスで積極的、色気のある女性

♡ミステリアスで先の読めない夢中になる女性

♡家庭的で倹約家な女性

人それぞれですし、人によって大きく異なると思います。

あなたが今10代なら一緒に過ごしていて楽しい人、連絡をまめに取ってくれる人、サプライズが好きな人という女性に魅力を感じるかもしれません

20代や30代で結婚願望がある人であれば、一途で家庭的で倹約的である女性に魅力を感じることでしょう。

しかし、前回投稿したものは女性向けでした ↓ ↓ ↓ ↓

よく見たら欠陥だらけじゃん!いい女は引っかからない隠れダメ男の特徴3選

今回は男性向けです。自分には手に負えない女性を好きにならない、好かれないようにして、ストレスフリーな生活をしてください

アブナイ女性の特徴

①嘘をつく女性(虚言癖)

理想のボディ!ルパン三世の峰不二子のセクシー&キュートな高画質画像・壁紙まとめ! | 写真まとめサイト Pictas
テレビ東京 モンキーパンチ ルパン三世

嘘をつくことがすべて悪であるとは思いません。医療現場においては毎日いたくさんの嘘が誰かを救っていると思うことがあるからです。

今回は、相手を陥れる相手に危害を与える、など誰かに、あなたに害を与える女性です。詐欺まがいなことも平気でする女性も多くいます。

たとえば、あなたの周りにこんな女性はいませんか?

①「私、ここに来るの○○君が初めて」と言いながら何の迷いもなく目的地に向かい、男の影をチラつかせる

②「私、優しい人が好き。○○君はいつもごちそうしてくれて頼れる男性って感じ」と毎回そこそこええとこの飯屋に連れて行ってもらう

③「お金じゃなくて、気持ちがうれしいんだよ」と言っていたのに手作りのケーキと手紙を誕生日にプレゼントしたら不機嫌になった

④「親が入院して今お金がないの」とデート代やそれ以上の金銭を巻き上げる

⑤「突然体調悪くなっちゃって…」と約束をドタキャンする

もし、彼女が平気で嘘をつき、その嘘であなたが不利益をこうむったり、傷つくことがあってもこのセリフを心の底から共感して言える方はこの記事はもう無視してください。ここまで読んでいただいてありがとうございました。

”女のウソを許すのが男だ”

名言】紳士でかっこいいワンピースのサンジの性格から男らしさを学ぶべき | テンチューズ|フリーターが最高の就職・副業を実現するメディア
集英社 尾田栄一郎 ワンピース

”男はよ女に騙されるために生きてるんだ”

新ルパン三世、新録テーマ曲入りのPV公開!EDは石川さゆり×つんく×大野雄二 - コミックナタリー
テレビ東京 モンキーパンチ ルパン三世

ナミさんやロビンさん、不二子ちゃんのような魔性の女なら一度騙されてみたい気もしますが、一般の女の人にないがしろにされたら基本的に腹立ちますよね。私が男性なら二度と連絡しません。

さて、本題に戻りますね。

嘘をつかれたり、騙されると人は騙した相手に対し不信感を覚えます

エリクソンの発達課題というのを聞いたことがありますか?看護会では有名ですが一般の方ではあまり聞きなれない単語でしょうか?

これは、エリクソンという賢い人が提唱した定義です。

人間は成長していく中で様々な感情を対とし育みます。適切な環境下で習得しておくべきものなのです。

ライフサイクルについて
ライフサイクル武蔵浦和メンタルクリニックホームページより

図の引用先:ライフサイクル武蔵浦和メンタルクリニックホームページ https://www.m-mental-clinic.com/lifecycle.html

そしてこの基本的信頼と言われるものは

乳児期で獲得するもの=人が最初に習得するもの

私が虐待を受けていた時、世の中の男性はみんなやべぇ奴だと思っていました。これは私が父親と良好な関係を築けなかったことによって基本的信頼を得ることができなかったためです。

嘘をつかれたときはがっかりしたり、悲しくなったり、むかついたりと様々なマイナスな感情が現れます。

当たり前です。オカンのおっぱいを吸っていた時に習得した「人を信じる」というものを根底から覆されたのですから。

内心穏やかにいられませんよね。

大きな嘘をつく女性も危険ですが、小さな嘘を毎回ちまちまつくような女性は危険です。あなたに疑心や不安しか与えませんので注意が必要です

虚言癖がある人は様々な理由で嘘をつきます。嘘の種類は12種類あると言われていますがこれはまた次回の記事で書いていこうと思います。

嘘の種類にもよりますが、自分を良く見せるために周りを傷つけていく人は自分が一番なので自分以外の他人のことを重くは捉えません。いつ捨てられるかドキドキしながらのスリルを楽しめる人しかしんどいと思います。

嘘の種類は12個、嘘を初めてつくのは3歳から!あなたの知らない嘘のあれやこれ

②異常な甘えた、わがまま、かまってちゃん(恋愛依存気質)

この特徴に当てはまる女性はワンナイトやキープになりやすい傾向にもありますので女性の方も注意しましょう。

しかし、このタイプは付き合うことができても異常に粘着質で依存的であったりするのであまり幸せな恋愛ができる人ではありません。当てはまるなと思うところがあれば改善を考えてみてもいいかもしてません。

「なあなあ、聞いてる?」「ゲームばっかりやん、寂しいわ」

たまにならかわいいですよね。ちょっとかまってあげよう。と思う男性は多いと思います。

しかし、これが毎日、1時間ごと、もっとひどい女性は30分以内に”かまえ”アピールをしてきます。アラームのスヌーズのような女性です。

「そんな女の子そうそういないよ」と思った方、以下の経験はありませんか?

例1:「今、新世界で友達とおんねん」既読無視すると10分後に「既読ついてるのに無視せんといてやー」

こっちからしたら、だから何?っていいたくなるような連絡や報告です。Twitter感覚でlineしてくる女性

例2:夜中1時に連絡。「最近寝れん、もう無理や」返信せず置いとくと翌朝には通知の数々

親友や恋人からの珍しい連絡なら「どないしたん?」と連絡しますが、付き合い浅いならせめて21時にまでに送ってこい。と私なら思います。

こういう女性は普段から生活リズムが夜行性で精神的、身体的に不安定なことが多いです。サーカディアンリズムが崩れやすいため自律神経が乱れやすいからですまた、夜中であれば普通の人は寝ているか明日に備えています。それを考えられない人、つまり。

思いやりがなく自己中心的であると考えられます。

例3:「今から〇〇君家いっていいー?」用事があるため無理だと断るとしつこく迫るまたは、ヒステリックにキレる

例2と同様に思いやりがなく自己中心的なかまってちゃんの典型です。10代の若い子ならわかりますが、これが20代、30代ならもう女性としてではなく人として危険です。ヒステリックな人というのは基本的に他人にしてもらって当然、つくしてもらって当然と思っており、自分の思った通りにいかなかったから叫び喚き、ひどい人ならものに当たるなんて人もいます。一緒にいて癒されたいと思う方は離れてください。

例4:急な呼び出しにもすぐに応える/NOといえない

都合のいい女に多いです。自分の意思がなく、さみしがり屋で、常にだれかとともに一緒にいないと不安になる。つまり、かまってもらえる人が好きなので、あなたよりもかまってくれる人が現れればそちらになびきます。

③ブランド品が好き/持ち物や部屋が汚い(情緒不安定)

アクセサリーはTiffany、香水と服はCHANEL、カバンはHermès、靴はLouboutinみたいなブランド物で鎧のように武装してる人たまにいますよね。

すべて綺麗に使っている方はそのブランドに愛情を持っているのかなと思いますが、たまにブランドが泣いてる…って人もいます。

私は大阪出身なのでたくさん人が通るところといえば、天王寺、新世界、難波、アメ村、大阪の北の方はあんまりわかりませんが難波や新世界は人間観察をしていると面白いです。

明らかに夜の女性な人、私よりはるかに若いのに全身ハイブランドで街を歩く女性、オネエ、ホスト、学生、段ボールを掲げたホームレス、怪しげな関係の男女など。

その中で全身ブランドものなのになぜかすべてパッとしない人がいます。

傷んだ髪、臭いの強すぎるCHANELの香水、口の開いたHermèsのバーキン、Louis Vuittonの財布の角は擦れてレシート類でパンパン、Louboutin靴の踵には傷、靴底は薄くなって側面に汚れ、CHANELの服にシワ、化粧ポーチはギチギチで化粧品が付着しているなど。

こういった女性はブランド物を持っている自分というものでアイデンティティの確立をしようとする一方で、杜撰(ずさん)な部分がありものを大切にできない、手入れができないというルーズ一面があります。

ようは

付き合えば、プレゼントに高価なものをねだるくせに大事にしません

靴の職人の夫から教えてもらったのですが「リッ〇カール〇ンホテルは相手の靴を見てる」そうです。高い靴ではなく手入れされている靴かどうかです。

20万円の手入れのされていないLouboutinよりも、大切に手入れをされている1万円のDIANAの靴の方が良い印象をもってもらえるのです。

実際にモノを大切にできる人というのは相手を思いやり細やかな配慮ができる人です。もちろん部屋も綺麗な人が多いので、整理整頓ができる精神的にも安定している人が多いです。

これは、ブロークン・ウィンドウズ現象というものと関係します。海外で窓の割れた車を置いておくとその周辺での犯罪率が高くなったという研究結果もあります。

つまり、散らかった環境下にいると人の精神状態は悪くなります。部屋や持ち物が汚れてる人は心理的にも同じように散らかっていることが多いということです。

④同性から異様に避けられている

これね、本当に注意してください。地味に一番大事で見分けやすいかもしれません。

異性の友達は多いのに、同性の友達と遊びに行ったなどのエピソードが極端に少ない人は性格に難があります。

裏表があって男性がいるときと同性といる時で別人である可能性が非常に高いです。

中途半端にかわいい子だと周りが嫉妬して仲間外れにしていると思われますが、ほんまに美人でかわいい子はそんなこと言われません。なぜなら、余裕があるから自然体でいれるのです。ちゃんと男女分け隔てなく接してくれます。恋は盲目といますが今一度よく見てみましょう。顔は性格を写す鏡です。

付き合ってから「こんなはずじゃなかった」と思うでしょう…

以上が実はやばい女性の特徴です。別に悪い人ではありませんが、お付き合いする、結婚するとなると少々刺激が強く、扱いに困る方が多い女性ですので、それでもいいと思えるほど好きにならない限り手は出さない方がいいですね。

余談

私の大学時代の先輩は上記の隠れ地雷女性に見事にはまりました。

綺麗な方で女性とお付き合いをした経験が少ない先輩は幸せそうでしたが話を聞いていると「あれれー?おかしぃぞぉ?」と思うことがありました。先輩にも事故物件臭がするし、経験値の低い先輩には危険すぎると思うと忠告しましたがそのままお付き合いすることに。

先輩も私と同様に看護学生だったので、実習期間に入りレポートや記録、勉強で地雷彼女との連絡頻度が低くなっていました。しかし、彼女からの夜中に突然来る会いたくてさみしくて死んじゃう電話には対応していたようです。

実習期間中はバイトに入る量も減りますので収入が減ります。しかし、誕生日やクリスマスやホワイトデーやらで総額うん十万弱取られてました。

とうとう、別れたいと伝えてもヒステリック祭り。そのころには太っていた先輩がやつれていました。「あの時、ゴリラちゃんの言うてたこと聞いとけばよかった。別れられへん。もう限界や」と。あ、ゴリラちゃんとは私です。私の名前は内緒です。

優しい私は分かれる手伝いをしました。

もし、地雷女から逃げられなくなった場合の対処方法ですが参考になればうれしいです

別れ方

①連絡頻度を下げる

先にも述べましたが、かまってほしい女性です。SNSやありとあらゆる連絡手段を使ってきますが、無視しましょう。そういう女性は対外別垢を持っています。そこできっと「さみしい」など構ってアピールしてかまってもらっています。

それでもしつこいならあなたも別垢を作り彼女のアカウントに接近、そちらでやり取りし、現実で別れ話に応じてもらえればあなたの別アカウントも消しましょう。注意すべきは絶対個人情報は出さない、写真などを載せるのはお勧めしません。相手はあなたよりも優秀な目を持っています。

②相手に嫌われる

ブランド物のプレゼントをせがまれても与えない、良い所で食事がしたいと言われればお値段、ボリューム最高の吉野家に行きましょう。

相手がこの人もイヤ!と思ってもらえれば勝ちです

③ヒステリックに正面から応じない

子供の癇癪に親が大きな声で叱るとさらにヒートアップするのをご存じですか?

保育士の友達から聞いたのですが、相手が癇癪を起した場合、こちらはむしろ冷静に対応する方がいいそうです。そうすることで子供は「泣きわめていても意味がない」ということが分かります。

犬のしつけでも同様です。無駄吠えや噛み癖のある犬に怒るのも効果的ですが、その場から立ち去る(距離をとる)と次第に「鳴いたり噛んだらあかんか」と学ぶそうです

ヒステリックなった相手は、下手に言い返したり、正論で責めるとさらにヒートアップする傾向にあります。迷惑な話ですがそういうものだと知っておいてください。

そうかそうか、と相槌を打ちあくまで冷静に距離を取りましょう

これで穏便に別れることができていましたが、難しいことももちろん多いです。この方法で相手を変に刺激してしまうことがあることも否定できません。相手に使えそうなものだけ選んでくださいね

まとめ

触らぬ神に祟りなし

恋エピ https://love-episode.com/couples/lovers-problems/girlfriend-problems/tsukiattekoukai-onna6036/

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました