スポンサーリンク

どんどん悪くなる職場環境、パートなのに馬鹿みたいに労働量が多すぎるので時給交渉してみた

スポンサーリンク
上司と私の奮闘記
スポンサーリンク

はい、どーもとびらです!今日は。6月下旬に始めたパートの仕事内容があまりに悪かったので時給交渉をしに行きました。という話をしていきます。この内容はかなりつっこんだ内容になります。実際にまだ返答は来ていません。実況的な感じでやっていこうと思います!

労働条件

まず、私が働くときの条件です。紙に書かれている内容は以下の点です。

  • 週3日前後の外来勤務(半日)
  • 時給1,700円

口約束で決まった内容(同意済)

  • 外来勤務に加えて病棟勤務のお手伝い
  • 土曜出勤必須(無理な時は相談可)

入職時の環境

外来スタッフは3人(私と同時期の入職者を含む)。私を加えて4人でした。4人で1週間を回す感じです。みんなベテランで私は安心して業務に携われました。

アナログ病院で慣れないことが沢山で、書類に関しては今もよくわかってないものもありますが何とかやっていってます。

病棟は患者4人に対しスタッフが8人以上。なぜか病棟がひいきされていて、管理職から「外来の患者は待たせておけばいい」と言われました。待たせてもいい患者はいないし、そこで優先順位ををつける必要性はあるのかと疑問を持っております。

4人の患者を看護師2人で見ているので1年目の部屋もちよりも暇でした。オペも緊急入院もないので本当に暇です。開始1時間ですべての業務が終わります。

1か月後の環境

職場の人間関係が悪く病棟のスタッフが1名辞職しました。私が兼業なので非常に忙しかったです。

また、土曜日の外来には普段の患者数の倍の患者が来るのですが、いろんな人が辞めて本来契約外の人が土曜に出勤しても間に合わず、元の半分の人数で回すことに…

医者も自分でできることをしてくれる人だけならいいのですが、旧タイプの「お医者様」タイプがいてモラハラ気質にスタッフや患者さんに当たりちらかすので、かなり仕事がやりにくいです。

3ヶ月後の環境

いじめやパワハラで病棟のスタッフが2名飛びました。兼業の私は…(以下略。

土曜日も変化なく、スタッフは少ないです。

あまりにモラハラ医者が鬱陶しいのでこのころから私は管理職と常勤の医者に「ずっとあの医者業務に関係ないことで何か言ってくるなら言い返すし、私は診察介助に着きません。それにこんな忙しいなら時給上げてくれ」と交渉しました。

事を荒立てるつもりはなかったのですが度が過ぎるので、相談しました。業務に関係ないことでストレスをためるのは嫌だったので。

そのおかげか、医者同士も対策をしてくれるし、モラハラ医師にも牽制をかけれるベテランスタッフが代わりに着いてくれるので私はモラハラ医者に着かなくてよくなりました。

時給の話

2週間前に時給交渉の話は師長と事務長に話しました。
しかし、まだ返事は来ていません。部長に昨日会ったので「時給交渉の件は書面でくれと言っているのですがまだですか?」と確認したら「何の話?誰にそれいったの」と言われ、経緯を話すことに…報連相が…

確認しておくとのことでしたが、11月中に返事が遅かったら辞職しようと思います。

おわり。

オススメ記事

【黒って300種類あるねん】ブラックよりもさらにダークな漆黒の病棟生活を大暴露!~人生奮闘記:番外編~

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました