綾瀬はるかさんがCMをしているSK-Ⅱを今年から使い始めました。SK-Ⅱと言えば、30歳以上の大人の女性が使うイメージがありましたが、最近では20歳代の若い女性の相性者も増えているんです。流行に便乗して、化粧水とミルキーローションを使ってみたので、レビューを書いていこうと思います
SK-Ⅱ公式サイト https://www.sk-ii.jp/
SK-Ⅱを使って2週間で変わったこと
効果を書く前に私が今使っているものを紹介します。SK-Ⅱは沢山の商品を販売していますが、結構高額なので、私は
- 化粧水
- ふき取り化粧水
- ミルキーローション(乳液)
を使っています。これを朝と夜の2回に分けて使っています。
※試供品でいただいた目元専用クリームや美容液、パック、洗顔は毎日使っていないのでここではカウントしなこととします。
①肌のきめ細かさがアップ
SK-Ⅱの化粧水にはピテラと言われる、特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)が含まれています。しかも、化粧水の90%がその成分です。
その成分を朝と夜にしっかりお肌に吸収されることで、肌の透明感やきめの細かさ、艶などを内側から高めてくれます。
もともとそこまで肌トラブルがなかったのですが、使い始めてからより肌をほめてもらうことが増えました。
②化粧のりがよくなった
ピテラの効果のおかげか、ふき取り化粧水のおかげかお肌の調子が良くて、マスクをしていても化粧ノリがよく、崩れもなく過ごしています。
ファンデーションも浮かず、朝にした化粧が夜までしっかり残っています。アイライナーがにじむことはありますが、マスクでこすれる口周り、鼻、頬っぺたのファンデーションの崩れやテカリはかなり抑えられているように感じます。
③夜勤明けのニキビができにくくなった
うちのシフトなんですけど、だいたい夕方4時頃~翌朝の9時半ごろまで仮眠1時間くらいで過ごすんですけど、睡眠も乱れますが、食事も乱れます。いつも寝ている時間に食事をとったり、眠気覚ましの炭酸ジュースや、お菓子を食べることも増えるので、1夜勤1ニキビみたいなことになっていました。
年を重ねてお菓子やジュースを控えるようにしたのっもありますが、SK-Ⅱに変えてから夜勤をしてもニキビができない!ということに先日気が付きました。
生活習慣に加えて、ふき取り化粧水で肌の表面をクリアにしてから栄養たっぷりのピテラを肌に吸わせていたのが功を奏したようです。
夜勤や不規則な勤務で肌荒れが気になる人は是非、候補にしてみてください
SK-Ⅱのデメリット
実際使ってみてこれはちょっとと思う事を3つ紹介します
- 値段が高い
- なんか臭い
- 種類が多すぎて困る
①値段が高い
大体平均してどの商品も1万円ほどします。朝と夕使って3か月ほどもつそうなので、月平均は3000円ほど。
しかし、これはあくまで一つの商品での金額ですので。化粧水、ふき取り化粧水、ミルキーローションに加えて美容液やらパックやらを加えていくとスキンケア用品だけで月に1万円なんて軽く超えます。
効果は確かですが、経済的に余裕がないと、沢山の商品を継続的に使用はきびしいです。私も次に買うときはふき取り化粧水は切るしかないかなと思っております。あとは、どのくらい毎月の美容にお金をかけたいと思うかで使用するものは分かれてきそうですね。
②なんか臭い
SK-Ⅱの重要なピテラ成分が臭いの原因です。化粧水が臭いんです。発行させるからでしょうか?手の温度や夏場のなど温度が高くなると更に臭いがきつくなります。鼻周りに塗るときはちょっと「うえっ」と思いますね。
唾液のような、米の臭いのような…どこかで嗅いだことあるようで嗅いだことないような匂いです。
ミルキーローションはネロリの香りをベースに作っており、非常に良い香りです。使うときは化粧水を塗ってすぐに鼻の下にミルキーローションを塗っています(笑)
③種類が多すぎて困る
基礎化粧品あるあるなんですけど。
美容液、化粧水、目元用、乳液、パック、導入液etc…
多すぎて分からん。しらん。ってなりますよね。SK-Ⅱも基礎化粧品に特化しているので種類が非常に多いです。それはもうかなり多いです。
オススメは店舗に行ってください。肌年齢を見てくれる機械があるのでそれで肌年齢や肌のウィークポイントを分析してもらってください。
そして、必要最低限の物をスタッフさんに聞いてみてください。シンプルなケアが好きです。余りたくさんあると無理です。と言えば大体私が購入した3点になるかと思います。
併用すると効果が爆発的に上がったもの
メルヴィータ ジャポンから販売されている化粧水の前に塗るアルガンオイル。全身に塗れて、化粧水の浸透率もアップ。ここだけじゃ書ききれないので後日レビューも含めて別記事作ります!
メルヴィータ公式サイト https://jp.melvita.com/
以下スキンケアの関連記事です
コメント