スポンサーリンク

看護師経験しかない私が始めた人生のあがき~ブログ編③GoogleAdSenseに受かった後の話~

スポンサーリンク
お金の勉強
スポンサーリンク

はい、どーも、とびらです!

副業禁止の医療機関で、看護師しかしたことがない私。適応障害でうつ病と睡眠障害を併発して人生に半ば絶望していました。 知識0、軍資金15万円で英語知識の習得、プログラミング、中国せどりを開始。そんな踏んだり蹴ったりの私の奮闘記。今回は副業シリーズの第一弾、”GoogleAdSenseの審査に受かったあとの話”についてご紹介します。

前回(看護師経験しかない私が始めた人生のあがき~ブログ編②GoogleAdSense申請をした話~

GoogleAdSenseに受かったあと

参考サイト: Googleアドセンス合格後にやるべきこととは?注意点や稼ぐコツを解説

  1. 審査用コードを消去(申請時にhead部分に入れたものを消す)
  2. Googleアドセンスの必須コンテンツ:参考サイトはこちら
  3. 不正行為対策:(同じユーザーが同じ広告を複数回連打するのは違反行為です)
  4. 広告を張り付ける
  5. 支払いを受け取る口座を設定する

1と2は書いてある通りなので、省略します。

3.不正行為対策

「GoogleAdSense狩り」と呼ばれるものがあります。具体的には同じアカウントが大量に広告をクリックすることです。

例えば、私があなたの作ったサイトに行き、貼られている広告を何度も何度も広告をクリックすると、Googleアドセンスの利用規約に違反してしまいます。

【対策】

日常的に自分のサイトやGoogleAdSenseのページからクリック数を確認する

もし、不自然なクリック数があった場合は速やかにGoogleに通報しましょう。

4.広告を張り付ける

手順は簡単です

  1. GoogleAdSenseにログインして「広告」をクリック
  2. 新しい広告ユニットを選択し、作成する
  3. 作成した広告のコードをコピーしてブログに貼り付け

この広告を掲載するときに「自動広告」と「手動広告」があるのですが、個人的なオススメは「自動広告」です。理由は、いちいちコードをそれぞれのページに打ち込む必要がないからです。

ただし、自動広告は思ってもいない所に広告が表示されることがあるので、設置したあとは実際にサイトを確認することをおすすめします。

5.支払いを受け取る口座を設定する

これは、すぐにする必要はありません。お支払い基準額というのがGoogleAdsenseには設定されており、それに満たない場合は、支払いもされません。

GoogleAdsenseの広告を掲載して、収益が経ってから設定しても問題はありません。

【必要なもの】

  1. 口座の名義
  2. 口座の種類(「普通」など)
  3. 銀行コード
  4. 支店コード
  5. 口座番号

口座登録は、Googleアドセンスの管理画面「お支払い」→「お受け取り方法」→「お支払方法を追加」メニューから可能です。

登録したら3営業日〜5営業日以内に、GoogleAdsenseから少額の振り込みがされます(Googleアドセンスから100円未満)

これが振り込まれていれば、正しく口座を登録できているという事です。

GoogleAdSenseの報酬の計算方法

参考サイト:Googleアドセンスのクリック単価の平均は?単価の高いジャンルや高くする方法も解説

クリックの単価の平均

Googleアドセンスのクリック単価の平均は「20~30円」といわれています。

Googleアドセンスの平均クリック単価を公表されていないため正確な金額はわかりません。あくまで平均の単価です。

「金融」「保険」「教育」などのジャンルは広告の単価が高いです。広告単価が高いと100円以上になるとされています。これは、逆のことも言えます。クリック単価が低いジャンルはクリック単価も少なくなります。

PV当たりの収益

PVあたりの収益は0.2~0.3円

Googleアドセンスで収益をあげるブログにおいて、クリック率は一般的に平均「1%」程度といわれています。

「PV単価」とも呼ばれます。1PVに対してどれだけの収益が発生するのかを計算したものです。

「収益額 ÷ PV数」

「クリック率 × クリック単価」

のどちらかで計算することができます。

まとめ

いかがでしたか?意外と簡単なGoogleAdsense設置方法です。

Q&Aもあり、ほかにも私のように、GoogleAdsenseに受かった後の設定方法を紹介しているブログは沢山あります。

時間がかかっても問題あrません。私もなかなか得ってい出来ず、もうやだと思いながら設定していきました。【15分でできる】と言われていますが、私は普通に数時間かかりました。

それでも一度設定してしまえばこっちのものです。数時間頑張れば無限の可能性(稼げる可能性)が広がります。数円でも経験ができたと思えば素敵でしょう??

おわり。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました