スポンサーリンク

ファインバブルで有名なミラブルシャワーヘッド!化粧もテカリも一撃洗浄だった

スポンサーリンク
スキンケア
スポンサーリンク

テレビCMでもおなじみのファインバブル洗浄のミラブルシャワーヘッド。株式会社サイエンスより販売されており、売り上げは35万個を超え、ミラブルplusも発売され、勢いが止まりません。私の家もミラブルを使っていますが洗い終わりのさっぱり感が全く違います!この記事ではミラブルについて個人的なレビューを記載していきます

参考:サイエンス: https://i-feel-science.com/ultrafinemist-mirable/

ミラブルとは?

正規通販 ミラブルプラス サイエンス ウルトラファインミスト(Mirable plus)

テレビCMできれいな女性が油性マジックで顔に太い線を描き、ミラブルのお湯だけできれいに洗い流す映像が印象的なシャワーヘッドです。

株式会社サイエンスから販売されており、その話題性から効果を実感したという口コミも広がり販売から35万個売れています。ファインバブルの専業メーカーという強みを生かした商品です。

設置方法

設置がめんどくさそう…合わないメーカーだったら嫌だな

と思いますよね。安心してください!!!超簡単です。

どのくらい簡単かというと、新品のジャム瓶の蓋を開けれたらできます

簡単な3ステップをお伝えします

  1. 現在使っているシャワーヘッドを外す
  2. ミラブルを箱から出す
  3. ミラブルを装着する

たったこれだけです。必要なのは人並みの握力だけです

気になるお値段

ミラブルの性能紹介はこの後していきますが、先に買うか買わないかの重要なポイントである、お値段を紹介します。

公式サイトで紹介されている「正規品お取り扱い店」では約40.000円で販売されており非常に高価なシャワーヘッドです。

Amazonでも販売されています。ミラブルとミラブルplusは販売されています。正規品でないものも多く出回っているようなので、買うときは注意しましょう。ここでAmazonを紹介しましたが購入するときは自己責任でよろしくお願いします!

私はバッタ物を買うのが怖かったので、ミラブルの公式サイトで買いました。以下に広告を貼っておりますので、気になる人は是非確認してみてください。

ミラブルの効果

ミラブルの何がすごいのか。大きく4つの効果があります

  1. 細かすぎる粒子で毛穴の奥まで汚れを除去
  2. 選べる2つのシャワータイプ
  3. 使用後も高い保湿力を持つ肌つくりに貢献
  4. 塩素を抜いて低刺激のシャワーにしてくれる

1.細かすぎる粒子で毛穴の奥まで汚れを除去

ミラブルの原理と特許を徹底解説!何が凄いのか!? | ミラブル正規販売通販サイト【先着順にて送料無料出荷中!】

ウルトラファインバブルという約0.13μmの非常に小さな粒で、毛穴(直径約100~200μm)の中の汚れを落としていきます。

そのため、化粧品や皮脂、古い角質なども綺麗に除去してくれます。

洗顔後や体を洗った後にミスト水流で洗い流すとかなりさっぱりしたキュッとした肌に仕上がりになります。

ちなみにミラブル公式サイトではこんな比較も出されていますので以下に毛穴や肌組織に粒子が入り込んで洗浄しているのかが分かります。

ファンデーションを使った洗浄実験
ミラブル公式サイトより
油性ペンを使った洗浄実験
ミラブル公式サイトより

洗いすぎると必要な脂分までそぎ落としてしまうので「毛穴の汚れを落とす!!」と長時間同一部位の洗浄をするのは避けましょう。

2.選べる2つのシャワータイプ

通常のシャワーモードに加えてミラブルはウルトラファインバブルが出るミストシャワーモードがあります。よくテレビCMで見るあの霧吹きの水のようなモードがミストシャワーモードです。

洗浄力は、ミストの方がありますが小ぶりなシャワーヘッドでも水圧は普通のシャワーヘッドと遜色ありません。

そして、この切り替えも片手でできます。シャワーヘッドについている切り替えを回すだけです。

3.使用後も高い保湿力を持つ肌つくりに貢献

こちらをご覧ください。どれもミラブルを使った後の肌水分増加量率を出したものです。

ミラブルを使用しない通常のシャワー浴でも湿度が高い風呂場内では比較的肌水分量は高く保たれます。しかし、浴室を出た瞬間から一気に肌水分量は減少し30%~10%以下になります。

使用後も肌のうるおいを
ミラブル公式サイトより

しかし、ミラブルを使用しての場合では多くの被験者が15%前後の肌水分量の増加が現れています。

つまり、この状態の肌にボディクリームを塗って保湿をすればスベスベモチモチ肌が手に入るというわけですね!

おすすめのボディクリームは以前こちらの記事で書いたので載せておきます

コスパ、使用感、総合得点ナンバー1のボディケア用品を紹介!プレゼントやご褒美はこれで決まり!

4.塩素を抜いて低刺激のシャワーにしてくれる

ミラブル- 通販・テレビショッピングのショップチャンネル

日本の水は世界有数の安全な水です。髪を洗っても顔を洗っても問題はありません。トイレの水ですら飲めるくらいですからね。

しかし、髪や肌への刺激になる”塩素”が含まれています。ミラブルのシャワーヘッドには塩素をろ過するものがついているのです。

ちょうど取っ手の部分にある、この白い小さな丸い物体が塩素を軽減しより優しいお湯にしてくれています。使用しているうちに少なくなってくるので定期的に交換が必要になります。

交換の目安は公式サイトでは1~3か月です。私もこの記事を書くときに初めて知りました。我が家はもうすぐ1年使用しています。中身の粒が交換しなければならない状態です。こちらのお値段は1個3190円です。3か月ごとに交換すると1年で約16.000円ですね。

カートリッジを交換しないと使えないわけではありません。ただ、塩素を低刺激化できないというだけです。

水圧はかなり弱くなります。頭を洗ったりするときはかなり違和感というか、物足りなさを感じます。

トルネードスティックの使用前と使用後の比較写真

ミラブルのコストパフォーマンス

ミラブルが有名で人気商品でも、決して安い買い物ではありません。カートリッジも年間約16.000円かかるし、ミラブル本体も40.000円超えです。

いくら肌に良くても一般家庭でわざわざ買おうと思うにはもう一押し何かがいりますよね。

結論から言うとミラブルは普通のシャワーヘッドを使うよりも約半分の水の量でシャワーができます。

単純に50%の水の使用量なので使う人が多いほどお得です。4人家族なら年間約19.000円もお得です。5年使えば約50.000円もお得になるので、カートリッジを3か月ごとに購入しても、通常のシャワーヘッドを使うよりお得になります

約50%の節水効果

※特殊な「空気混合方式」を採用することで、同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約しているそうです。ストレート水流で約25%、ミスト水流では約60%の節水に成功しています。この50%という値は、ストレート水流とミスト水流を合わせたものです。使う水流のタイプによって異なります

実際に使ってみて、私の肌トラブルはとくにありません。むしろ背中ニキビはなくなりました。

でも、顔の顎ニキビはマスク使用時間が長いせいかなかなか消えません。洗い流した感じはすごくすっきりします。ボディソープの落ちもミスト水流を使うとよりきれいに流れていきます。

保湿剤や化粧水の入りもよくなり、実際に毛穴の広がりは目立たなくなりました。本当に後は顎ニキビだけ!という感じですがこればかりはミラブル単品でどうにかなるものでもないですね(笑)

まとめ

  • ミラブルの設置は驚くほど簡単
  • ミラブルは高額ではあるが、節水効果が高く通常のシャワーヘッドの2分の1の水量でシャワーができる
  • 年間、数万単位で水道代がお安くなる
  • 毛穴の汚れを洗い流し、毛穴が目立たなくなる
  • 肌水分量を高く保つ効果があり、入浴後の保湿効果がある

以下はお風呂に関する記事をまとめたものです

ダイエット成功の必須条件!看護師が教える基礎代謝の求め方と基礎代謝の挙げ方

冬だけじゃない!代謝と気分も上がるドラッグストアで手に入るおすすめの入浴剤!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました