スポンサーリンク

初心者向け!自宅で筋トレするときにオススメの低コストのトレーニング用品3選

スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク

かっこいい体を作るための筋トレはジムでマシンを使いながら作るしかないと思っていませんか?答えはNOです。 自宅で筋トレしている方へ、または最近初めて何かオススメの筋トレ用品はないか迷っているという方向けの記事です。私はジムに行ったことがありません。自宅でもかっこいい腹筋やお尻は作れます。今日は私が使っている初心者向けのトレーニング用品をお伝えしていこうと思います!

自宅で筋トレ(宅トレ)でどこまでいける?

かっこいい体を作るための筋トレはジムでマシンを使いながら作るしかないと思っていませんか?答えはNOです。

私自身が証明しています。以下の写真の経過をを見てください。

これらの写真はすべて私のTwitterから引用します。興味があればフォローしてくださいね!

筋トレを始める前は重力に従ってポヨンとしたお腹でした。胸も鎖骨も、くびれも、お腹のメリハリも何もありませんでした。俗にいう寸胴体型です。

次に、以下の写真を見てください。

画像

これは、初めて筋トレのための用品を買って、トレーニングをはいじめたころです。多分今から1年前です。か何を買ったかというと、ヨガマットとアブローラーです。

画像

約8か月ほど前の写真です。この時はお腹はだいぶいい感じになっていましたが、お尻、背中がかっこよくないと気付き始めました。特に何も使わずにスクワットやバックレンジなどでお尻の筋トレも始めたのもこのころです。この後に2個目のトレーニング用品、トレーニングチューブを購入しました。

画像

そしてこれが2か月ほど前の写真です。背中やお尻もTwitterの方には成長過程を載せていますが、ブログにはお腹周りだけ載せておきます。

私は約2年ほど自宅で筋トレをしていますが、現在こんな感じで最初よりも体が変わりました。メリハリが出て女性らしいウエストライン、ヒップラインができました。

買ってよかった自宅トレーニング用品

①ヨガマット

ダイエットを始める人の多くは自分のお腹周りが気になっています。お腹引き締めるためには腹筋運動が効果的なのは非常に有名な話です。

自宅で筋トレする方にはヨガマットの購入を強くオススメしています。

理由は2つです。

①床で腹筋をすると、背骨や腰が痛くて腹筋ができません。

床や畳など、ダイレクトに体を固い所に置いて運動をすると、本当に痛いです。私は一度背中の皮が捲れました。

いまだに背中の一部は浅黒く色素沈着してます。

②ベッドだと体が沈みせっかく実施している腹筋運動の効果が思うようにいきません

フォームが崩れやすくなります。フォームが崩れることで怖いのが、腰を痛めるリスクが高くなります

正しいフォームで、ケガの予防をするためにはヨガマットが必須アイテムになります。分厚いものから、薄いものがありますが、あまりに薄いと骨が当たって痛いです。ある程度の厚みがあるものを選びましょう。安いからと薄いものを買うと後悔します。長く使うものですから、ある程度の値段の物を選ぶことをオススメします!

特にこのadidasから販売されているヨガマットは軽くて分厚くていいです。昼寝位が比較的快適にできる位のマットです。

②アブローラー

ある程度腹筋ができてくると、ただ腹筋運動をしているだけでは絞りにくくなってきます

筋肉は刺激になれてくると付きにくいです。そんな時はアブローラーがおススメ!

腹筋を割るときには必須と言われるアイテムです。全身を腹筋だけで支える力が必須になります。

お値段も手ごろで、自分のレベルに合わせて膝立ちや立位で実施するかなど、調整できます。

ただ寝転んで腹筋をするよりもトレーニングの強度が上がるため、たまには違う刺激を筋肉に与えるときに使っています。腹筋だけではなく、全身の筋肉は新しい刺激好きです。筋トレのマンネリ化予防のために一家に一台あればいいですね!

正しいアブローラーの使用方法は以下のリンクサイトで詳しく写真と動画で紹介してくれていますので参考にしてください!

MELOSより https://melos.media/training/15658/

③トレーニングチューブ

がっつりダンベルや重りを使って負荷をかけるのはケガをします。私が使っているのは強度が選べるトレーニングチューブです。

スクワットや脚トレ、背筋、胸筋トレーニング時に使っています。

脚は腕の3倍の筋力があるため腕に合わせてチューブを買うと脚は物足りなくなります。

反対に、トレーニングチューブの強度を脚に合わせると肩や腕の筋を違えます。

Amazonでも販売されていますが少々割高ですね。

メルカリで私も販売しております(760円前後)ので、よければ買ってくださいね!ブログを見たよとコメントいただければ気持ちお値引きさせていただきます!

トレーニングチューブ販売⇒ https://www.mercari.com/jp/mypage/items/m11674895947/

最安値で販売中

今日、おすすめした商品を私はメルカリで販売しております。

ヨガマットは体型や体格によって使い心地があるかなと思うので、販売しておりませんが…

https://www.mercari.com/jp/mypage/items/m77024593696/

効果的な筋トレに必要なもの

筋トレやダイエットは、運動だけすればいい、食事管理だけすればいいというものではありません。

食事、運動、睡眠、などいろんなものを整えて初めて健康的にリバウンドなく痩せることができます!

そして、できれば筋トレをする最もいい時間で筋トレをしましょう!効果が高いので短い期間で早い効果が得られます

それぞれは以下の記事に書いてますのでぜひ、参考にしてください!

しっかり寝たい人必見!よく眠るための7つの方法

運動嫌いにオススメ!とってもお安い食事で夫が1週間で3kg痩せました

チートデイの使い方を知っていますか?うまく使えばダイエットはとっても楽しい

この時間はNG!筋トレの効果が半減してしまうタイミング4選とおすすめのトレーニング時間

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました