スポンサーリンク

【アラサー女子のお出かけ密着】お出かけするときの持ち物をご紹介

スポンサーリンク
とびらとは
スポンサーリンク

はい、どーも、とびらです!

今日は普段と嗜好を変えて、箸休め記事を書きます。
先に断っておきますが、私の持ち物ですので、平均的なアラサー女子の持ち物ではないことを先にお伝えしておきます。かわいいアイキャッチ画像にも書いている通り私は普段かなり手持ちの荷物が少ないです。

外出時の持ち物

財布

財布です。20歳の頃は初めて自分で買ったGUCCIの長財布を使っていました。しかし、年々持ち物を厳選するようになり財布もコンパクトにしていくことになりました。

LACOSTEで夫からプレゼントしていただきました。色やサイズ感、収納力も全てとても気に入っていています。もう5年以上使っていますが特に目立つ傷はなく革の柔らかさも出てきておりとてもいい感じです。お値段は買ってもらったので分かりませんが、とてもうれしい品の一つです。

なぜこんなに小さくなったのか…
クレジットカードやQRコード決済をメインで使うようになり、小銭やお札を使う事が無くなったため、どんどん財布が小さくなりました。一番取りやすい所には私が大好きなしシドのファンクラブ会員証を入れています。クレジットカードがあるほうが便利なのですが、みんなにも見てほしかったので手前に持ってきました。撮影用です、はい。

財布の中身はこんな感じです!

空っぽ。だと思いました?実はひっそりとキャッシュカードと免許証が入っているんです。

小銭は出来たらすべて募金箱や小銭専用の空き缶に入れているので入っていません。お札は折りたたむのが嫌いなのですがちょっと出かけるときは仕方なく数枚入れています。

友達が少なく、遊びに行くことがほとんどないため現金を必要とすることがほとんどありません。

スマホ

iPhone12miniを使っています。今まではアンドロイドユーザーだったのですが、夫がAppleユーザーだったのでこれを機に私もiPhoneデビューを晴れてデビューが出来しました。

どうして、iPhone12miniなのかというと…私が片手で触れるサイズがこのサイズだったからです。

大きな画面に憧れたのもあるのですが、私はよく物を落とすのです。
手が乾燥しているのと手が小さいのと、注意が散漫なのと、おおざっぱなのが相まって非常にたくさんものを落とします…
その為、片手で触れるサイズでも落としますが、大きなサイズよりは落とさないかなと思いこのサイズにしました。

また、昔言われていたiPhoneは画面が割れやすいとのことでしたが今まで10回ほど落としていますがきちんと保護フィルムを付けてiPhoneケースを付けていればひび割れなく過ごせています。

ケースは少々高かったのですが、 iFace First Classのディズニーヴィランズデザイン。お値段は4200円弱だった気がします。

カギ

自宅の鍵です。車でお出かけするときはキーケースで持っていきますが普段は帽子だけ被ったほとんどむき出しの鍵を持っていきます。
キーホルダーもないのでポケットに入れてチャックを閉めて活動しています。

余談ですが、鍵の写真を撮るときに夫が傍にいました。
「品番分かれば複製できるよ。撮るなら番号は隠したほうが良いよ」と教えてもらいました。
見る人が見れば品番号を見れば複製ができるそうです。泥棒さんとタッグを組めば大概の家に侵入できちゃいますね。
今後、持ち物を紹介をする人は鍵の品番は隠して撮影してくださいね。

持ち物はこれで以上です!!最低限の持ち物ですが今のところ困ったことはありません。時々カードもQRコードも使えないお店もありますので、その時は購入前に「現金ないんですけど、買い物できますか?」と確認するようにしています。

少し遠くへ行くとき

少し遠くへ出かけするときはこれにリップとハンドクリーム、ハンカチを持て行きます。3つ以上の持ち物になればカバンを持っていきますが、荷物が多いのは好みません。手が空いているのがすきです。普段はカバンを持つのも、荷物が多いのも嫌いなので全てポケットにしまっています。

まとめ

ミニマリストではないのですが、服やカバン、持ち物はできるだけ少ない方が好きです。

現代はほとんどキャッシュレスなので大概何とかなりますね♪
正直、現金が汚く思えて触れないので早くいろんなところでキャッシュレスになればいいなと思っています。

まったく読みごたえも面白味のない記事で申し訳ないです。また違うものをご紹介できたらと思います。今度は私のルーティンでも紹介させていただこうかな…

おわり。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました