スポンサーリンク

見てがっかりした女性のムダ毛部位ベスト3!男性は意外としっかり見ている、油断している女子に警報!

スポンサーリンク
セックス
スポンサーリンク

日刊工業新聞より https://www.nikkan.co.jp/releases/view/18563

脱毛が女性の自己投資としてかなりメジャーなものになってきました。料金も安くなってきており、痛みもかなり軽減されてきています。そのため、多くの女性が脱毛サロンや家庭用脱毛器で処理をしており、きれいにムダ毛処理ができています。だからこそ、男性のチェックはより厳しくなってきています。この記事では男性が特にみている女性のムダ毛の部位について書いていきます

では、本日のラインナップです

脇の下

最も気になる部位はやはり「ワキ」約25%の男性が気になると答えています

夏以外に処理していないという女性も多いですよね。

しかし、結構見えています。特に隠れた部位が見えるときというのは男性女性問わず思わず見てしまうのです。

袖口が大きな服や、職場の制服が半袖だという場合は腕の角度によってはしっかり見えます。

腋毛が生えている、チクチク黒いぽつぽつが見えたとなれば男性からはドン引かれます。

そして、脱毛が完了した!と高を括っている女性も要注意です!

私もこの間気づいたのですが、脱毛が完了していても薄い毛がひょろ~っと生えてきます。濃い毛ではないので発見が遅れやすいです。お風呂に入って体を洗うときに自分の腋毛をチェックしておくことをおすすめします。

口周り

リップケアの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

マスク生活が長くなると、ちゃんと顔全体を見る機会が減りますよね。外食をするときくらいしかマスクを他人の前で外すこともないです。

そうなると必然的にケアを怠りがちです。知らない間に口のまわりに髭が…なんてことも。

私の話ですが、まったく処理をしてなくて脱毛もあんまり効果がなくてやめてしまったんです。そんなに濃くないので遠くから鏡を見ているだけでは気づきませんでした。夫と久しぶりに出かけたときに「髭だ」と笑われたのを覚えています。

これがもう結婚した夫だったからまだ笑ってられましたが、イケメン男子とデート中に見られたらもうそれ以上先には進めないですよね…

特に、口周りは性的意識をする部位でもあります。親密な関係になるときには必ず着目される部位です。デートの前だけではなく定期的に鏡で自分の顔を見ておきましょう。特に最近隠れることが多い口周りは注意が必要です。

VIO

さて、デートで見えた脇もOK、キスをした唇も綺麗。となって最後に気になるのは…

ここでアウトになるのは悲しいですよね。どのくらいの男性が気になるのかというと10人に1人(10%)の男性が気になると答えています。

見えない部位ではありますが、あまりにお手入れされていないと不潔な印象があります。また、特に陰部は尿や便、膣分泌物、経血などで汚染しやすく悪臭がしやすいです。衛生面的にも陰部の毛のお手入れはしておきましょう。

詳しくはこちらの記事で書いています

VIO脱毛は絶対すべき!見た目の美しさだけじゃない!VIO脱毛のメリット3つ

まとめ

いかがでしたか?これは、上位3位ですのですね毛や腕毛、指毛を放置しても男性は気にしないというわけではありません。ここで紹介したのは女性が忘れががちかつ、男性が注目している部位です。ぜひ、気を付けていきましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました