スポンサーリンク

ベストコスメ受賞歴多数!フランス発のオーガニック認証コスメ【メルヴィータ ジャポン】のアルガンオイルがすごすぎた

スポンサーリンク
スキンケア
スポンサーリンク

フランス発のオーガニックコスメ、美容オイルなんですけど知ってます?アルガンオイルを先に塗って化粧水を塗るんです。順番おかしいやろ!?っと思いますよね。常識的に考えて、油は水と相性が悪いです。しかし、このオイルを使うと化粧水の浸透率と日中のかさつき感が全然違うので神なんです。

年末年始で買い物に行ったんですけど、お姉さんから勧められて買ってここ最近で一番いい買い物をしたのでご紹介します!

メルヴィータのアルガンオイルとは

数年間、雨が降らなくても枯れないと言われるモロッコの木「アルガン」から採れた実から低温圧搾で抽出した一番搾りのオイルを使用。着色料や防腐剤などの化学物質を一切使用しておりません。(公式サイトより引用)

オイルと聞くと水の上分離して化粧水とは相性がいい印象があまりあり万よね。しかし、これは、数年間雨が降らなくても枯れない木からとっているオイルです。

数年間雨が降らなくても問題がない理由、分かりますか?この木自体が非常に強力な保水力を持っているからなんです!つまり、水分をためておくのに非常に適したオイルですので化粧水と組み合わせると相乗効果が出ます

そして、自然由来成分:100%、オーガニック由来成分:99.9%という人工物が非常に少ないのも特徴です

もうこの時点で試したいという人は、上記のリンクから飛んじゃってください!ほかにも沢山商品がありますし、肌のお悩みからあなたに合ったスキンケア用品をピックアップしてくれます。

メルヴィータ公式サイト: https://jp.melvita.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF&utm_campaign=ja_jp_GA00_AlwaysOn&gclid=CjwKCAiAwomeBhBWEiwAM43YIIXpXHCzxkUUcnX1a3THg_xZjJ08KPrif_i4Uw6tF5idb5kgTFnbuRoCCA4QAvD_BwE

ビオオイル アルガンオイル

【こんな人にオススメ】
  • お肌の乾燥が気になる
  • 肌のハリ不足で毛穴が目立つ
  • マスクで乾燥が気になる
  • しっかり保湿したい
  • お肌のうるおいをキープしたい
  • エイジングケア(年齢に応じたお手入れ)をしたい
  • スキンケアをシンプルにしたい
【商品の特徴】

洗顔後すぐの肌に使います。お風呂から上がったらすぐ、アルガンです。

保水力に富んだアルガンオイルが化粧水・クリームのうるおいをギュッと抱え込む役割を果たし、驚くほどモチモチの美肌へ導きます。アルガンオイルに含まれるオレイン酸、リノール酸やステロールなどの美肌成分が、キメの整ったふっくらとしたハリ肌へと導き、エイジングケアにもアプローチします。

【使用量】

上記写真のようにあまり見ない形状の出口ですよね。

これがいいんです。数滴単位で調整できるので、ドバっと出すぎてオイルが無駄になった、少なすぎて適量出す前に肌が渇く!なんてことを防げます。

【あなたに合った使用量の目安】

乾燥肌のあなたは、10滴

普通肌のあなたは5~8滴

オイリー肌のあなたは3~5滴

あくまで目安です。もし、多く出すぎても大丈夫!なぜかって?それは、次に述べますね。

どこでも使えるアルガンオイル

顔だけではなく、手、髪、爪全身に使えます。

冬の乾燥時期には必須ですよね。ネイルをされる方だと、爪のあまかわケアにも最適です。

髪の毛が痛みやすい人も、肌に塗るときに一緒に髪にも塗ってあげてください。

手がべたべたする…となったときは体中に塗りたくれます。どこに塗っても問題がなく、塗った部分の乾燥を抑えふっくらお肌にしてくれるので、塗ってください。

ちなみに私は沢山出たときは、デコルテや首回り、あとは肘、膝、お尻なんかに塗っています。ボディクリームの浸透力や保湿力も高くなり、粉が吹いたり、皮膚が固くなることが無くなりました。

以前、SK=2の記事でこのアルガンオイルについて少し触れたので、よかったら以下リンクから読んでみてくださいね。

肌の折り返しは25歳!SK-Ⅱを使って2週間で変わったこと3つ

さて、買いたくなってきましたね…リンク張っておきますからね!百聞は一見に如かず!とりあえず試してみてください!

どのくらいもつの?

使用量がヒトによって異なりますので消費速度も変わります。普通肌で、顔だけにしか使わなければ3か月は持ちます(店員さんに聞きました)

ただ、乾燥肌や、髪や爪にも塗っていると使用量が増えるのでもっと早くなります。そらそうですよね。使ってる量が違うのだから。

気になるお値段は?

50mlで税込み4,290円!3か月持つなら一月1,430円で乾燥しらずのウルツやもっちりふっくら肌になれるんです!

良心的なお値段ですよね。ちなみに、このオイル、数種類ありまして以下に画像を貼っておきますのでぜひ自分になったものを見つける参考にしてください。

使い方は同じで容量も同じなので割愛しますね。公式サイトでチェックしてみください

バラエティーに富んだラインアップ

アルガンオイルもワンサイズだけではなくお試しや携帯用の物もあります。

オススメは、こちらのトライアルセットです。ほかの物も見切れていますがそこは気になる人は見てみてください♡

手が出しやすいお値段で、メルヴィータから出ているおすすめの肌ケア用品を全て試すことができます。もちろん、同列会社から出ているものなので、オイルとの相性も抜群!(他社の化粧水でももちろんオイルの効果は絶大です)

まとめ

乾燥する季節だけではなく、寒暖差やエアコンでもかなりお肌にストレスになります。まだまだマスク生活も続くので、何歳からでも遅くない!きっと素敵なお肌になる手助けをしてくれます!

顔洗ったらすぐアルガン!がこの記事で一番言いたかったことです

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました