スポンサーリンク

モテない女性の共通点4選!美人でも可愛くてもモテないのは見た目の問題じゃないからだった

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク

モテない女性には共通点があります。容姿の問題じゃないのか?と思う人もいるかもしれませんが、実は違うのです。なぜなら、容姿は優れているとは言えない人でも素敵なパートナーを見つけていることがありますよね?この記事では、容姿ではなく内面のモテない女性の特徴をお伝えします。

マイナビウーマン https://woman.mynavi.jp/article/170112-70/

自己肯定感が低く他人の粗探しばかりしている

友達でも少し嫌なやつですよね。

人の幸福や功績を素直に喜べない、認められない人。そのうえで「私なんて」と自己肯定感が低い人。

このような人は、自分に自信がないため他人のあらを探したり、自分のことを好きになってくれる人はいないと自虐が多い人はモテません。

一緒にいても楽しくないです

反対に、人のことを素直に尊敬し、褒められたときに素直にお礼を言える人はモテます。

理想が高くて完璧主義

「収入は800万円以上」「清潔感があって、細マッチョ」「優しくてサプライズなどしてくれる」「仕事もして家事もわたしよりしてくれる人」など相手に求めるものが多すぎたり、理想が高すぎる人もモテません

そんなハイスペックな人はもっと素敵な女性と結ばれています。相手に求めるだけの人なんだなという悪印象を与えてしまうので、あまりに高い理想は胸の奥にしまいましょう。

逆の立場になって考えると嫌ですよね。

「料理はプロ級」「細いけど胸はDカップ」「優しくて仕事への理解もあり家事全般を自分の仕事と両立しながらやってくれる」と男性から言われて少しの嫌悪感を抱かない女性の方が少ないのではないでしょうか?私ならコイツ、ヤベェやつだと距離を置きます

持ち物が汚い

カラフルな靴とソファの上に座っている女性のバッグ。 の写真素材・画像素材. Image 52756088.

女性が男性のことをしっかり見ているように、男性も女性のことを細かく見ています。

カバンの角がすれていたり、チャックが開けっ放しだったり、ポーチや財布がパンパンだったり、ヒールがすれていたり、靴の中敷きにひび割れがあったりしていませんか?

小さな部分ですが靴やカバン、財布などはその人の生活感が出やすいと捉えられます。いくら見た目をきれいに着飾ってもツメが甘いとそこからばれてしまいます。

反対に、服やメイクが控えめでも靴、カバン、財布などが綺麗であれば「清潔感があり整理整頓ができる、心配りができる」と好印象に見られます。

小さなところにも気を遣える女性がモテる女性の条件です

フットワークが重い

遊びに誘ったり、食事に誘ったときに「また今度」とばかりなっていませんか?

せっかくの出会いを逃しているかもしれません!

フットワークが軽すぎるのも「遊ばれる」可能性があるのでよくないですが、かといって誘われなければ遊びに行ったり食事に行かない、誘われて特に用事がなくても断ってばかりだとお誘いもなくなります。

そらそうですよね。こいつ誘っても全然来ないし、いつもこっちから誘ってるし。となれば人間だれしももうええかとなります。

絶対この人と出かけたくない!と思わない限り一度は行ってみるのもいいのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

言われてみたらわかる・・・でも実行に移すのは難しいと思いますよね。

特に自己肯定感をあげたり、フットワークを軽くするのはなかなか難しいですし、勇気がいります。

無理にすべてトライしようとせず、どれか一つでも当てはまるものを克服してみてください。まだまだ彼氏作りは間に合います!

以下は恋愛に関する記事です

ちょっと待って!賢い男は避けている!付き合うと後悔する女の特徴4つ

よく見たら欠陥だらけじゃん!いい女は引っかからない隠れダメ男の特徴3選

俺のこと好きだよね!?男性が勘違いしやすい何気ない女性の行動3選

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました