スポンサーリンク

俺のこと好きだよね!?男性が勘違いしやすい何気ない女性の行動3選

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク

脈ありだと思ったらそうじゃなかった。彼氏いたのかよ!ということ皆さんも一度は経験したことはありませんか?特に、女性の脈ありサインを見極めるのは至難の業です。同性同士で見ていても「あの子のこと狙ってるんじゃなかったの!?」とスカシを食らうことも茶飯事です。この記事では、勘違いされやすい脈ありを解明しようと思います

参考:賢恋研究所 https://kashikoi.with.is/articles/192

ニコニコ話を聞いている

一見すごくいい子ですよね。ここで問題なのは「誰の話でも」というところと「聞いている」という事です。

まず、好きな人というのはその人にとっては特別なものになります。よく見せたい、一緒にいたいと思うのは自然なことです。相手のことを知りたいし、知ってもらいたいという感情も生まれます。

そのため、誰の話もニコニコ聞いているだけの人は意外とその人に興味を持っていないことが多いです。自分の情報を相手に開示するのに抵抗があったり、こちらから話題提供をするのが億劫だたりします。また、早く終わらないかなというのも多いです。

聞いているというのも素敵ですが、聞き方はどうでしょうか?

本当に興味のある人との会話なら、聞いている時も質問をしてみたり、より深く相手を素人前のめりに聞きますよね。ただ、あいずちを打ってオウム返しをしているのであればそれは会話というより接待や営業です。

カウンセリングの手練手管の中に「相づちとオウム返し」というのがあります。この手法は聞き出すのに特化したものです。また、話している本人が情報整理をするのを手伝うものでもあります。

職業柄、よくこの手法を使います。入院生活の中で涙を流される患者様も沢山いらっしゃいます。そんな時には相槌を打って、相手が言ったことを少し言葉尻を変えて伝えると比較的短時間で感情の整理がつき患者自身も聞いてもらった、自分でどう思っているか少しわかったと納得してもらえます。

つまり、話した相手は「聞いてもらった。しっかり聞いてくれていい人だ」と思うのです。

もし、あなたの周りに「そうなんですね。○○と思ったんですか」や「すごいです!○○なんて!」と自分の話がなく、話しての言ったことをそのまま返している場合は脈なしです。嫌いというわけでもないと思いますが、じぶんのことを知ってもらいたいという相手からの思いはないことが多いです。

「またご飯に行きましょう」

社会人の別れのあいさつのように多用化されている「またご飯に行きましょう」という言葉です。

これで本当に相手からお誘いがあったり、こちらから誘ったときに二つ返事でyesと返事があるときは脈ありです

しかし、相手から具体的な日にちの提示がない、予定が埋まっているといったきり連絡がない、ダメになったときに変わりの日程候補がないという場合は社交辞令です。

脈がないと思った方が無難です。

身だしなみに気を遣う

普段地味な女性が、遊びに行くときにはしっかり化粧や服装に気を遣ってきたときは「これって俺のため!?」と思う事も多いのではないでしょうか?じつは、これグレーゾーンです。

もし、事前にあなたとファッションやメイクの話をしていて、あなたの好みに合わせて普段と違う服装やメイクをしているのであれば、意識している、脈があると思っていただいて問題ありません。かわいく見られたいと思う女性心や、好きになってもらいたいと思う気持ちがないとできませんよね。

しかし、特に何の話もせずにばっちり決めてきた女性の場合は少し目的が違うかもしれません。

仕事の時と休みの時とでオンオフを使い分けている女性も多いからです。

私もそうなのですが、看護師をしていると仕事の日はすっぴんマスクに髪の毛もとりあえず邪魔にならないようにまとめ上げて、露出やボディラインが出るような服は避けてとにかくナース服に着替えやすい私服を選んでいます。

しかし、休みの日ならばっちりメイクをして、髪もセットして、服もその時の気分に合わせて選びます。この人と出かけるからというわけではなく、「ただ私がそうしたいから」「こういう化粧で服装の私が好きだから」というだけの話です。男性のためではありません。自分のためです。

まとめ

いかが、でしたか?

一見、脈ありと思える行動もその前後の会話や、普段のスタイル、話し方など注意深く観察しないといいように遊ばれてしまうこともあるかもしれません。

かっこつけたことを言いますが、私も10代の頃は気づかなかったりで痛い目も見ました。よく相手を見る様になってからは空回りも減り、素敵な旦那様と結婚もできたのでぜひ参考にしてください

恋愛は心理戦が多いので、相手をよく観察して空回りしないようにしていきましょう!

そのほか恋愛関係の記事は以下に書いておきます

第三者から見れば最低!DV男・女やアルコール依存者から離れられないのは”共依存”状態だから

女性が好きな男性の筋肉!筋肉美で女性を虜にしたい人はココを鍛えろ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました